松本人志・高嶋ちさ子のゲーム機バキバキに憤る

第115回 ママテナTVウォッチ&ガイド
2月21日(日)に放送された『ワイドナショー』でコメンテーターの松本人志(52)が、息子のゲーム機をバキバキに折ったバイオリニスト・高嶋ちさ子(47)について「このやり方はちょっと僕は嫌だな」と語った。

これは先日、高嶋が連載している東京新聞のコラムで「約束を破った長男の携帯ゲーム機をバキバキに折った」と書いたことがネット上で議論となっている、というニュースを受けて発言したもの。ちなみにコラムによると高嶋家では夜7時以降、子どもは電化製品を触ってはいけないルールで、禁止されていた平日の夜に宿題を放り出してゲームをしていたことに激怒してゲーム機を折ったのだという。

松本はほかにも「バイオリンをバキバキにしたら、この人は何て俺に言うでしょうね。絶対怒ってるでしょう」「ゲーム機を一生懸命作ってる人からしたら、いい気はしないと思う」などとコメント。同じ子どもを持つ親として、また、ゲームファンとして意見を述べた。

高嶋の行為についてはママたちの間でも賛否が分かれているが、ゲームやマンガなどに関してはある程度ルールを決めないと際限がないことも確か。「バキバキ」という言葉と行為のインパクトは強烈だが、心情的には理解できるママも意外と多いのでは?

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!