田丸麻紀オススメ! 春のプチプラコーデとは?

第123回 ママテナTVウォッチ&ガイド
3月1日(火)放送の『白熱ライブ ビビット』に、モデルで女優の田丸麻紀(37)が生出演。この春オススメのプチプラコーデを紹介した。

田丸は頻繁に自身のブログで、お金をかけずにオシャレをするファッションテクニック、プチプラコーデを紹介、そのハイセンスな着こなしがママたちの間で注目されている。

番組では田丸が東京・豊洲のショッピングモールへ繰り出し、ユニクロやGAP、グローバルワークでアイテムを物色。それらを組み合わせ、この春オススメのプチプラコーデを披露した。ちなみに彼女によれば、この春のトレンドはレースアップシューズ、薄い色のジーンズ、花柄模様など。

「オシャレには値段は関係ないんです。いかに自分が楽しむかが大切」「挑戦してみようというきっかけとして、プチプラはすごくいいと思う」と語った田丸。一児のママでもある彼女の飾り気のない、それでいて魅力的なファッションセンスが、多くのママの支持を集めているのだろう。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!