センイたっぷり!簡単ヘルシー「春キャベツ」朝食レシピ5つ

センイたっぷり!簡単ヘルシー「春キャベツ」朝食レシピ5つ

食物繊維やビタミンCがたっぷり!柔らかくてみずみずしい「春キャベツ」は、サラダや炒めものなどいろいろなメニューに使える旬野菜です。

今日は、そんな春キャベツで作る、簡単でヘルシーな朝食レシピを5つご紹介します♪

塩もみ不要で時短!「レンジコールスロー」

レンジでコールスロー

切った野菜をレンジ加熱したら、マヨネーズと白こしょうで和えるだけ!塩もみなど下ごしらえ要らずでしんなり仕上る、時短レンジコールスローです。

冷蔵庫で数日保存できるため、たっぷり作っておくと、トーストのお供、サンドイッチの具材、オムレツの付け合わせなどにさっと使えて便利ですよ♪

(すぐ食べられる!レンジでコールスロー by えつこさん)

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朝にぴったり!「春キャベツの巣ごもり卵」

春キャベツの巣ごもり

耐熱容器にキャベツ、ハム、卵、チーズを入れ、塩・こしょう・パセリをかけたら、レンジにおまかせ!卵とチーズのとろ~り食感がたまらない、キャベツの巣ごもり卵です。

バランスよく栄養がとれる卵料理は、朝のメニューにぴったり♪

卵が破裂しないように、黄身に楊枝を刺してからレンジに入れてくださいね。

(<春キャベツの巣ごもり電子レンジで簡単チン!> by 槙 かおる さん)

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