【100均】小さいのにスゴッ!スキマ収納に超使える「ミニつっぱり棒」の活用アイデア5選

【100均】小さいのにスゴッ!スキマ収納に超使える「ミニつっぱり棒」の活用アイデア5選

100均の人気の収納アイテム「つっぱり棒」に、手のひらに乗るほどのミニサイズが登場しているのを知っていましたか? その「ミニつっぱり棒」が小さいながらに隙間収納に大活躍してくれると今SNSなどで話題になっているんです。この記事では、そんなミニつっぱり棒のデッドスペース活用例を紹介していきます。

クリップフックと組み合わせて浮かせる収納!


水垢やカビが発生しやすい洗面所の浮かせる収納に、ミニつっぱり棒を活用している@hotto_happy_roomさん。しっかり挟み込めるクリップフックを組み合わせることで安定感もバッチリ。これはまねしたいワザですね。

ミニコンテナにつっぱり棒で仕切りが出現!


人気インスタグラマーの@shiroiro.homeさんは、タッパーを収納しているミニコンテナにつっぱり棒を渡して、フタを立てかけておける仕切りを作っています。出し入れが便利になって使い勝手が良さそう!

関連記事:

ピックアップ

心療内科に通い、結婚にも子育てにも夢を持てない私が妊娠…。「産みたくない」というと彼は…!?
「育児が怖い…」SNSで知った、母子に向けられる悪意たち。実際に赤ちゃんと外の世界へ出てみると…
<SNSトラブル>「嘘よ!騙されない!」夫に離婚を言い渡され職探し開始。羨ましい投稿を見つけ…?
<夫が行方不明に> 「浮気相手はどこ?」妊婦の私を置いて、行方不明だった夫を捕まえ…