元Folder5のAKINA、夫・ビビる大木の神経質ぶりを暴露

第126回 ママテナTVウォッチ&ガイド
3月2日(水)放送の『ごきげんよう』で、元Folder5のAKINA(30)が、夫であるビビる大木(41)の神経質な性格を暴露した。

’13年に結婚し、昨年8月に第1子となる女児を出産したAKINA。夫の大木は、数多くのバラエティー番組で活躍し、一見、大らかなタイプに見えるが、彼女がカーテンを閉め忘れて出かけると「床が灼けるのが嫌」と、後から細かく注意してくる一面もあるのだそう。

また、歴史好きな夫を喜ばせようとネイルに土方歳三の絵をあしらったが、「なんで新撰組なの? 僕が好きなのは吉田松陰先生なんだけど」と嫌味を言われたり、日常会話の中で急にコメントやギャグのネタ見せを要求されたりするのだという。

そんな彼女も、陣痛の際に夫がFolder5の曲を流したときは、さすがに「いい加減にしてくれ!」と怒ったとか。加えて、夕飯にアンパンとあんみつを出す天然ぶりを夫から暴露され、とぼけるひと幕も。神経質夫と天然妻、この二人、意外といいコンビかも?

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!