【材料2つ】「トースターで焼くだけ超簡単おつまみ!?」家飲みにぴったりな”チーズちくわ”がヘルシーなのに激ウマ!

【材料2つ】「トースターで焼くだけ超簡単おつまみ!?」家飲みにぴったりな”チーズちくわ”がヘルシーなのに激ウマ!

今回はさけるチーズを使った簡単アレンジおつまみレシピを紹介します。
ちくわと合わせ、トースターで焼くだけですぐにできますよ。

家で飲む機会が増えた今、おつまみのレパートリーに入れてみてください。

材料

ちくわ 1本
※大きなしっかりしたちくわがおすすめです。
さけるチーズ 1本
マヨネーズ
ブラックペッパー

(1)ちくわにチーズを入れる

ちくわの穴の大きさに合わせてさけるチーズをさき、入れます。

6等分に切ります。

関連記事:

ピックアップ

「美味しいです…」大好物のプリンを作ってもらい”母かどうか”確かめることに。その味で確信を持った私は…<突然母が”別人”と入れ替わった話>#9
「あれ?この野菜…」大事に育てた野菜が盗まれた→ご近所にもらった料理食べていると”ある共通点”に気がついて…<ヤケに優しい隣人の真実>#2
「これが私の限界です…」完成した作文を持っていくと”矛盾した理由”で返されてしまう→生徒たちの反応は?!<新米教師の苦労>#3
「ふざけるな!」夫の”浮気相手”の両親と話し合い→そこで発覚した『信じられない』真実とは<夫と義妹の秘密を知って弁護士沙汰になった話>#7