SNSで話題の韓国菓子「コブクチップ」とは?1カ月で100万袋売れたチョコチュロス味を実食

SNSで話題の韓国菓子「コブクチップ」とは?1カ月で100万袋売れたチョコチュロス味を実食

発売1ヶ月で100万袋も売れた、韓国の人気お菓子「コブクチップ」。日本でも韓国食品スーパーなどを中心に販売されており、SNSで話題になっている商品ですよ。今回、筆者もやっと手に入れることができたので、気になる味わいをご紹介します。

韓国の大人気お菓子を実食!

韓国では発売1カ月で100万袋も売れたとされお菓子「コブクチップ」。日本でも韓国食品スーパーを中心に発売されており、現在はPLAZAやカルディコーヒーファームなどでも登場するようになり、以前より手に入りやすくなっています。

筆者も気になっていたのですが、今回やっと手に入れることができました……!この記事ではコブクチップの気になる味わいをご紹介します♪

コブクチップ

コブクチップの「꼬북(コブク)」は “カメ” の意味で、見ためがカメの甲羅のような形のためこの名前が付いたそうです。

シナモン味やきなこ味などフレーバーも多いですが、1カ月で100万袋売り上げたのが「チョコチュロス」味。4層に重ねたチップにチョコをたっぷりとかけ、チュロスに使用されるシュガーがまぶされています。

1袋80gでなんと、423kcalとかなりハイカロリー!Twitterでは食べたみなさんが口をそろえて「止まらない……」とつぶやいていたので、かなり中毒性が高い予感です。

ピックアップ

驚愕の満足度!ローソン「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は果実の旨みが詰まった涼感スイーツ
シュワっと爽やか。クリームソーダゼリー
サラダチキンときゅうりのごまマヨサラダ
本格派が勢ぞろい!カルディで買えるグリーンカレーおすすめ4選