「アルポルト監修 フォカッチャサンド トマト&モッツァレラ」
現在セブン-イレブンでは、イタリアンフェアが開催されています。銘店のシェフが監修した“おいしいイタリアン”が大集合している同フェアには、パスタやピザ、スイーツなどいろんな商品がラインアップされているんです。
今回はその中から「アルポルト監修 フォカッチャサンド トマト&モッツァレラ」(税込432円)をピックアップ!

2022年5月8日(日)以降順次発売となった同商品は、イタリア料理界の巨匠が手がける人気イタリアンリストランテ「アルポルト」が監修したもの。
デュラム小麦を使用したフォカッチャにトマトとモッツァレラチーズを挟んだ商品です。
熱量は364kcal、脂質23.4g、糖質23.6gとなっています。
温めてさらにおいしくなる!
「アルポルト監修 フォカッチャサンド トマト&モッツァレラ」の商品パッケージには“オーブントースターで温めるとさらにおいしい”と書かれています。
ということで、トースターで少し温めてから食べてみると……めっちゃおいしい!

フォカッチャは表面がパリッとした食感になり、中はもっちりと仕上がって、風味もよいですね。

パルメザンチーズやオリーブオイルなどを組み合わせたソースにはコクがありますが、それ以上にバジルの爽やかな風味を感じられて◎。フレッシュなトマトとベーコンもたっぷりサンドされているし、シャキシャキとしたたまねぎがよいアクセントになっています。マヨネーズのまろやかな風味もよいですね。
ネット上でも「ずっと販売してて」や「激うま」など、よいコメントが見受けられます。
スープやサラダを添えればちょっとオシャレなランチになると思いますよ。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。