Twitterで約25万いいね「クリームソーダ風お茶漬け」の発想に驚き。目で見ても楽しめるアレンジ

Twitterで約25万いいね「クリームソーダ風お茶漬け」の発想に驚き。目で見ても楽しめるアレンジ

磁・場(@jiba_no_jiba)さんがTwitterに投稿した「クリームソーダ風お茶漬け」が、いまSNSで大注目を浴びています。「おしゃれ」「かわいい」の声が後を絶たず、マネをしたい人が続出中。本記事では詳しい作り方を紹介するので、参考にしてみてくださいね。

Twitterで「クリームソーダ風お茶漬け」が話題沸騰中!

いまTwitterでは、磁・場(@jiba_no_jiba)さんの投稿ネタ「クリームソーダみたいなお茶漬け」が話題沸騰中。グラスに入ったクリームソーダ風のお茶漬けなのですが、現段階ですでに24.8万いいねを獲得しています。

「かわいい」「アイデアが天才すぎ」「おしゃれなバーで出てきそう」などと、反響の声が続々。なかには「今まで生きてきて一番の衝撃」というコメントも見られました。

一体どうやって作っているのか、本記事で詳しい内容をクローズアップします。マネをしたい人は必見ですよ。

作り方は意外と簡単♪ 誰でも気軽に挑戦できそう

材料は、ごはん、お茶、お茶漬けの素、梅干し、氷だけ。

作り方は、まず脚付きのグラスに氷をたっぷりと入れ、お茶をそそぎます。丸めたごはんをのせ、その上にお茶漬けの素をトッピング。仕上げに梅干しを添えれば完成です。意外と簡単なので、誰でも気軽に真似できそう。

ポイントは、ごはんをアイスに見立てて丸く握ることと、ごはんが沈まないように氷をたくさん入れることではないでしょうか?

ピックアップ

TikTokで66万いいね!「飲むフルーツポンチゼリー」が人気のワケとは?
冷やしておいしい「ミスド×ベイク」の新作5種が登場!RINGOの人気商品をイメージした商品も
メインおかずに。ふんわり卵のひき肉あんかけ
あの国の「プリ」が堂々の1位!世界のおいしい朝ごパン ベスト5