カルディの新作おすすめ調味料!「牛たんラー油」はごはん泥棒史に名を残す逸品

カルディの新作おすすめ調味料!「牛たんラー油」はごはん泥棒史に名を残す逸品

カルディから新作調味料「牛たんラー油」が登場。粗挽きにした牛タンが入った食べ応えのあるラー油は、炊き立てごはんと相性抜群。炒め物のちょい足しに、野菜スティックのディップに、料理の新たな可能性を発見できる注目調味料です。

カルディで新作ごはん泥棒を確保!

あらゆるごはんのお供がそろう、カルディから新作調味料「牛たんラー油」が発売されました。

一大ブームを巻き起こした食べるラー油はもはや定番。数々の○○ラー油が発売されてきましたが、牛たんとラー油という組み合わせはなかなかの破壊力ですよね。

カルディ「牛たんラー油」

価格:429円(税込)

カルディではこれまで、「食べるラー油 フライドガーリック入り」「食べるラー油明太子(かねふく)」「青いにんにく辣油」など、数々のヒット辣油を販売してきました。

そのどれもがただ辛いだけでなく、旨みがあったりごろごろと具沢山だったり。中華料理に使われるオイルだけの辣油とはひと味違った特徴のあるものばかりでした。

牛たんラー油はその名の通り、牛たんを使ったラー油。想像しただけでごはんが一膳イケそうですよね。原材料は、玉ねぎ、牛タン、食用植物油脂、甜麺醤、醤油、味噌、にんにくペースト、ごま、コチュジャン、香辛料、フライドエシャロット、生姜ペースト、ごま、コチュジャンなどなど。

こうして並べてみると、牛タンだけでなくフライドエシャロットやにんにくペーストなど、旨みが出る食材のオンパレード。これはおいしいに違いない。

しかも名称が “調味料” ではなく “そうざい” となっています。具の量に期待!

牛たんといえば、焼肉屋さんで食べるあのペラペラを思い浮かべる方が多いと思いますが、牛たんラー油に使われているのは、牛たんをミンチにしたもの。見た目からは牛たんとわかりにくいビジュアルですが、具材がゴロゴロ入っているのがわかりますね。むしろオイルよりも具材の方が多いのでは……。

ピックアップ

驚愕の満足度!ローソン「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は果実の旨みが詰まった涼感スイーツ
シュワっと爽やか。クリームソーダゼリー
サラダチキンときゅうりのごまマヨサラダ
本格派が勢ぞろい!カルディで買えるグリーンカレーおすすめ4選