ダイソーのコレ買ったことある?絡みつく邪魔モノを瞬殺!もう手放せないアイディアグッズ

今回ご紹介するのは、ダイソーで購入したアイディア系グッズ。毎日使用している人も多い“あの”アイテムに取り付けることで、掃除の手間を減らして衛生状態を保つ便利なグッズです。このグッズがあれば、使用後の面倒な掃除にイライラすることもなく快適な気分になりますよ。詳しく見ていきましょう。

商品情報

ダイソー ブラシケアネット 100均 ヘアケア

ダイソー ブラシケアネット 100均 JAN バーコード

商品名:ブラシケアネット

価格:¥110(税込)

サイズ(約):横20cm×縦13cm(伸長時)

内容量:40枚入

販売ショップ:ダイソー

もう髪の毛に悩まされない!ダイソー『ブラシケアネット』

ヘアケアのマストアイテムである“ヘアブラシ”。ショートの人にもロングのに人も欠かせないアイテムですよね。

ボサボサに絡まった髪の毛も、ブラシでとかすとうねりが解消されて、サラッとキレイな状態に仕上げることができますが…問題は、使用後のブラシに絡みついた髪の毛の除去。

筆者は今まで1本ずつ指で髪の毛を取り除いていましたが、自分の毛とはいえ、あまり気持ちの良い作業ではありません。

忙しい時はチマチマとした細かい作業にイライラすることも…。

ダイソー ブラシケアネット 100均 40枚 リーズナブル 高コスパ

そんな悩みを解消してくれたのがこちら!ダイソーの『ブラシケアネット』。

ダイソー ブラシケアネット 100均 ピンブラシ ロールブラシ 伸縮

使い方は、ネットを広げて、ブラシ面に差し込むように取り付けるだけ!ネットは伸縮性があるので、簡単に取り付けることができます。

通常のヘアブラシだけでなく、ピンブラシやロールタイプのブラシにも使用可能。

ロールブラシに取り付ける場合は、ネットを広げてぐるっと一周させながら差し込めばOK。

関連記事: