ほのぼのした絵柄がかわいらしい! 『mizutamaさんのおうちグラス』でおうちcafeを楽しもう!

ほのぼのした絵柄がかわいらしい! 『mizutamaさんのおうちグラス』でおうちcafeを楽しもう!

Instagramフォロワー36万人を超える人気イラストレーターmizutamaさんと石塚硝子のコラボ企画が新登場! 『mizutamaさんのおうちグラス』は、おうちで喫茶店気分が楽しめるかわいいガラス製食器。タイプもそれぞれ違った形だから、思わずコンプリートしたくなるかも。今回は全ラインナップの紹介もしながら、おためししてみよう。

「mizutama」×「石塚硝子」の楽しいコラボ

懐かしくてレトロな雰囲気が大好評なのが石塚硝子(愛知県)の「アデリアレトロ」シリーズ、温かみのあるデザインに魅かれている人もいるのでは。

人気イラストレーター mizutamaさんもそのひとり、おうちの食器棚にはADERIAのビンテージグラスやアデリアレトロのグラスが並んでいるそうだ。

『mizutamaさんのおうちグラス』

『mizutamaさんのおうちグラス』(絵柄 全2種/グラス全3種・発売中)は、「おうち喫茶おうちcafe」をコンセプトに制作されたオリジナルコラボ商品。

「ふとイラストが目に入ったときに思わずにっこりしていただけたらいいな、優しい気持ちになっていただけたらいいな」と、思いながらイラストを描かれたmizutamaさん。豊富なアイテムの中から、mizutamaさんのおすすめは、パフェグラス。特にフルーツ柄はヨーグルトを盛り付けただけでも、おうちでパフェ気分を味わうことができる優れもの。

フルーツ柄

フルーツ柄は、イチゴやリンゴ、レモンなど人気のフルーツを大胆にあしらって、見ているだけで元気をもらえる。

ぐるぐる柄

一方のぐるぐる柄は、白いペンで描いたぐるぐる線は、便箋のような波のような…。誰かへの手紙がゆらゆらと、お花と一緒に舞っているイラストがやわらかでやさしい。また、外箱パッケージにはおうち喫茶風のイラストも描かれていて、このゆるふわさが可愛らしい! ココからはじっくりとラインナップを見てみよう。

喫茶店といえばこの定番グラス

口径67mm・高さ95mm

「水飲みコップ」(容量235ml・希望小売価格 税込990円)は、丈夫な口部強化仕上げになっていて、可愛らしい絵柄に気分があがる。これを使っているだけで、喫茶店にいるような感覚になれる。

関連記事:

ピックアップ

【マクドナルド6月最新情報】新潟県産コシヒカリを100%使用した3種の『ごはんバーガー』が6/29(水)から「夜マック®」に期間限定で登場!
『健康管理食 多幸源II』働き盛りの健康を食生活から管理! レンジでチンだけの簡単な健康管理食の宅配サービス!
鰹節屋が作る風味豊かな『濃醇だし』でさっぱりおいしいかけダレを作ろう!
調理から保存まで幅広く繰り返し使える『stasher ボウルコレクション』が新登場!