木村文乃がアトピー性皮膚炎の悩みを告白

第129回 ママテナTVウォッチ&ガイド
3月2日(水)、女優の木村文乃(28)がInstagramで前髪を切りそろえた写真をUP。自身のアトピー性皮膚炎について綴った。

現在、仕事のためにパッツン前髪にして調整しているという木村。Instagramでは自身のアトピーに触れ、「忙しくない時は薬も控えるので、顔がうっすら赤いのはそのせいです。めがねの鼻の部分と鼻の下とくちびるの下とほっぺたとよく目撃情報の出る首の後ろ。顔に出るアトピーって難儀です」とコメントした。

この投稿には8日現在、10万件以上の「いいね」が押され、ファンからは「勇気もらいました!」「ビックリした」などのコメントが。アトピーに悩まされている人々からも、続々と応援メッセージが書きこまれている。

料理上手でも知られ、毎食一汁二菜を実践、Instagramでも手作り料理を公開している木村。極力自炊で和食を食べ、美肌を維持するためにフレッシュフルーツやドライフルーツも積極的に食べるようにしているという。順調な女優業を貫くために陰の努力を怠らない彼女のInstagramを見て、励まされる人は多いだろう。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!