好印象は”似合う”でつくる♡大人顔タイプさんに似合うコスメ&メイク&ヘアスタイル

自分に似合うメイクやヘアスタイルが分かる顔タイプ診断。今回は「大人顔タイプ」に分けられるフェミニンさん、ソフトエレガントさん、エレガントさん、クールさんにオススメの髪型やプチプラコスメをmichill編集部がご紹介!自分のイメージに合ったスタイルをチェックして、ぜひ毎日のおしゃれに活かしてみて♡

あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断は、顔の形やパーツの配置などから似合うメイクや髪型が分かる診断のことです。

診断をする時は、顔の輪郭がすべて見えるように髪をアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見るようにしてください。あごが上がらないように気をつけて!

顔タイプ診断 セルフ

顔タイプ診断 セルフ

顔タイプ診断 セルフ

ここからは大人タイプさんそれぞれに似合うメイク&ヘアスタイルをご紹介します。

キュートさん、アクティブキュートさん、フレッシュさん、クールカジュアルさんだった方は「好印象は”似合う”でつくる♡子供顔タイプさんに似合うコスメ&メイク&ヘアスタイル」をチェックしてみて!

フェミニンタイプさんの好印象メイク&髪型

フェミニンタイプさんにおすすめの「前髪&ヘアスタイル」

顔タイプ フェミニン 髪型

フェミニンさんは、女性らしくて大人っぽいスタイルがお似合いです。

ロングヘアの方が女性らしさが出るのでおすすめですが、後頭部に丸みの出るショートヘアスタイルも大人っぽくセクシーに決まります。

前髪を作る場合は、丸くカールをつけたシースルーバングか、横に流したスタイルがGOOD!

フェミニンタイプさんにおすすめの「プチプラアイシャドウ」

顔タイプ フェミニン アイシャドウ

フェミニンさんにオススメのアイシャドウは、断然「ピンク系」!特にラメの入った華やかなものがお似合いになります。

ヴィセのグロッシーリッチアイズNは、全体にラメが入った明るいパレットで、くすみのないカラーが目元を明るく演出してくれます。イエベさんならRD-6、ブルベさんならPK-4をチェックしてみて。

フェミニンタイプさんにおすすめの「チーク&リップ」

顔タイプ フェミニン メイク

フェミニンさんは、ラメ感たっぷりのツヤツヤチーク&艶を感じるうるうるしたリップがオススメです。

チラチラ光るパールが入ったセザンヌのグパールグロウチークなら、頬の丸みを強調して華やかに仕上げてくれます。イエベの方ならベージュコーラル、ブルベの方はゴールドピーチがおすすめです。

おすすめのリップは、セザンヌのウォータリーティントリップ。透け感のあるティントタイプで重ね塗りすることで濃さを調節できます。

イエベの方なら02コーラルレッド、ブルベの方なら05プラムレッドなどがおすすめ!

関連記事: