好印象は”似合う”でつくる♡子供顔タイプさんに似合うコスメ&メイク&ヘアスタイル

自分に似合うメイクやヘアスタイルが分かる顔タイプ診断。今回は「子供顔タイプ」に分けられるキュートさん、アクティブキュートさん、フレッシュさん、クールカジュアルさんにおすすめの髪型やコスメをmichill編集部がご紹介!自分に似合うスタイル&アイテムをチェックして、おしゃれに活かしてみて♡

あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、顔のパーツの形や配置などから似合うヘアスタイルやメイクなどが分かる診断のことです。

そのため診断の際は、顔の輪郭がすべて見えるように髪はアップにしておきましょう。あごが上がらないように、真顔でまっすぐ鏡を見てチェックしてくださいね!

顔タイプ セルフ

顔タイプ セルフ

顔タイプ セルフ

ここからは子供タイプさんそれぞれに似合うメイク&ヘアスタイルをご紹介します。

フェミニンさん、ソフトエレガントさん、エレガントさん、クールさんだった方は「好印象は”似合う”でつくる♡大人顔タイプさんに似合うコスメ&メイク&ヘアスタイル」をチェックしてみて!

キュートタイプさんの好印象メイク&髪型

キュートタイプさんに似合う「前髪&ヘアスタイル」

顔タイプ キュート 髪型

お顔の輪郭やパーツに丸みのあるキュートさんは、全体に丸みのあるヘアスタイルが絶対におすすめ!前髪ありのほうがお似合いで、先をカールさせてみると◎

後頭部に丸みが出やすいショートヘアで可愛らしさを強調するのもよし、清楚なストレートロングヘアもよし。また、ゆるいウェーブも柔らかい雰囲気になりおすすめです。

キュートタイプさんにおすすめの「プチプラアイシャドウ」

顔タイプ キュート アイシャドウ

キュートさんにおすすめのアイシャドウは、ロムアンドのベターザンアイズ。ほんのりミルキーなピンク系のパレットで、塗るだけで可愛らしさが溢れます。

薄づきのマットとラメの入ったパレットなので、派手にならずキュートさんの魅力を引き出してくれますよ♡

イエベの方はピーチ系のW02、ブルベの方はストロベリーピンク系のW03がおすすめです。

キュートタイプさんに似合う「チーク&リップ」

顔タイプ キュート メイク

キュートさんにおすすめのチークは、キャンメイクのグロウフルールチークス。グラデーションカラーを混ぜて、自分好みの血色を演出できます。イエベの方ならコーラル系の16、ブルベの方ならライラック系の16がおすすめです。

リップはエテュセ リップエディション (ティントルージュ)が、ピュアなイメージのキュートさんにぴったり。イエベの方なら03. ピュアコーラル、ブルベの方なら02. テンダーピンクをチェックしてみて。

関連記事: