行列必至!大阪の人気店 鯛担麺専門店「抱きしめ鯛」監修の坦々麺がスシローに登場

スシローに、大阪・肥後橋で話題の鯛担麺専門店「抱きしめ鯛」監修の「辛旨 鯛担麺」が登場!5月12日(木)から期間限定で全国のスシローにて販売中だ。

大人気!スシローのラーメン

スシローのラーメンは、2014年4月から販売をスタート。ネタとして提供している魚介類の頭やアラが使用されてすしに合う味を徹底追求した“すし屋のラーメン”シリーズをはじめ、合計80種類以上のラーメンや、まぜそばなどを開発。

2020年10月~2021年9月末実績によると、年間約1200万杯食べられるほどの人気商品となっている。

本当に美味しい担々麺をスシローでも

今回の「辛旨 鯛担麺」の監修先である鯛担麺専門店「抱きしめ鯛」は、長年フレンチで修業したシェフが生み出した、新しい味わいの担々麺が魅力の専門店。

「辛旨 鯛担麺」のスープは、スシローのネタとして使用されている、国産の鯛のアラなどを活用した魚介ダシがベース。そこに昆布の旨みや、鯛の香りが豊かな鯛のオイル、担々麺の命でもある練りごまが絶妙に組み合わさり、鯛の旨みを凝縮した担々スープに仕立てられている。

トッピングの肉味噌は、肉感を感じられるように豚肉を粗めに挽いたミンチに、すりごま、豆板醤、にんにくなどで味付け。さらに鯛のダシが加えられ、鯛の風味が香る辛旨な肉味噌に仕上がっている。

ピックアップ

マリアナ政府観光局が観光客誘致を本格再開!成田-サイパン線が9月より運航開始
SUNSET BEACH PARK INAGEにて、サクレ初の屋外フェスタ「サクレ夏フェスタ2022」開催
「アリエール部屋干しプラス」が5年ぶりに大改良!煮沸レベルの消臭力にパワーアップ
全ファンデーション対応!毛穴や色ムラを均一にカバーするメイクブラシが新発売