最後の一個をギリギリ入手!カルディの最強パンのお供「ミルクジャム」

最後の一個をギリギリ入手!カルディの最強パンのお供「ミルクジャム」

カルディから「ラムレーズン ミルクジャム」が登場。朝搾りたての新鮮な放牧牛乳で作ったミルクジャムに、ラムレーズンをプラス。濃厚でミルキーな味わいに、ジューシーなラムレーズンが絶妙にマッチした、大人のパンのお供です。

品切れ続出!? 甘党におすすめしたいパンのお供

カルディにて「ラムレーズン ミルクジャム」を発見!濃厚なミルクジャムをベースに、刻んだラムレーズンがたっぷりと入った、大人のパンのお供。ミルクジャムはたまに見かけますが、ラムレーズンが入ったものはなかなか珍しいですよね。

ラムレーズンファンに贈る最強パンのお供をレビューします。

カルディ「ラムレーズン ミルクジャム」

価格:825円(税込)

こだわりのコーヒーやワイン、各国のレア調味料と並ぶカルディの人気アイテムといえば、パンのお供。これまでもあまおうバターやシャインマスカットバターなど、マンネリしがちなパンのお供に新鮮な風を吹き込んでくれる、数々のヒットアイテム生み出してきました。

この記事でご紹介するラムレーズン ミルクジャムは、日本ならではのおいしい商品を作るオリジナルブランド「もへじ」のアイテム。北海道にある有限会社十勝しんむら牧場が製造しています。

原材料は牛乳(北海道製造)、グラニュー糖、レーズン、洋酒のみとかなりシンプル。牛乳はその日の朝絞られた新鮮なものだけを使用するというこだわりようです。
まるで練乳のように濃厚なミルクジャムに、刻んだラムレーズンがぎっしり。ラムレーズンの色がうつって全体的にうっすら茶色っぽい色合いですが、ラムレーズンとミルクジャムのいい香りが漂います。