グリーンとアートをテーマにしたショップ「THE GALLERY」がオープン

ピュアグリーンが運営する観葉植物専門店「GREENs HOUSE」は、同店が節目となる5年目の新たな挑戦として、ライフスタイルショップ「THE GALLERY」を3月18日(金)にオープンした。

既存のハウス型店舗に併設された、グリーンとアートをテーマにしたラグジュアリーな空間に創り上げられている。

1,000アイテム以上の観葉植物

同店は、美濃加茂にこんなお店があったんだ!という驚きを感じてもらえるような、全て1点モノのこだわりの植物とアートが融合された空間で、新しいグリーンライフを提案している。

エリア最大級、常時1,000アイテム以上の素晴らしい観葉植物とこだわりの鉢が取り揃えられ、たくさんのユーザーから支持されているハウス型の観葉植物専門店「GREENs HOUSE」。

同店のコンセプトは「わざわざ探して行きたくなる店」「思わず誰かに教えたくる店」「お気に入りに出会える店」の3つ。2021年には延べ5,000組が来店し、たくさんの植物が届けられた。

コンセプトストーリー

観葉植物を「置く」のではなく「魅せる」。「利用者が選んだモノを売って終わりではなく、持ち帰った後のユーザーの生活空間をデザインする」。

みどりが欲しい!とは言っても置きたい場所や環境は十人十色。家は様々で、この植物はどんな場所に置くのだろう、ということを想像したときに、そこには壁があり、あるいは階段があり、ソファがあり、テレビボードがあり、ラグがあるかもしれない。

置きたい部屋は、窓から柔らかな日差しの入る明るい場所もあれば、そうでない場所もある。かっこいい鉢が似合う場所もあれば、ナチュラルな可愛い鉢が合う場所もある。小さな子どもがいるなら背の高い不安定な鉢は危険だし、ペットがいるなら植物のもつ成分の良し悪しを伝える必要だってあるはず。

そんな千差万別なシチュエーションに想いを馳せ、植物と鉢、アート、イミテーショングリーンを組み合わせ、同社の考える最高な組み合わせで、利用者のグリーンライフスタイルを提案したいとの想いから、創られた店だ。

自然の創った造形美、アートのような美しい観葉植物や、

まるで本物にしか見えない、ハイクオリティな造花・人工樹木のアーティスティックグリーン&フラワー、

眺めていたくなるような美しい鉢やフラワーベース、

海外から輸入されている、レアプランツも用意。

見ているだけで心が喜び、一歩足を踏み入れると非日常が感じられ、あっという間に時間が過ぎるような空間に仕上げられている。

また、同店で1番大切にしていることは、スタッフの心を込めたサービス力だという。どんな小さな質問にも全力で答え、専門的で分かりにくいことでも、グリーンに関することなら喜んで応えてくれるとのこと。

観葉植物が欲しい人は勿論、グリーンについての相談がしたい人も「THE GALLERY」へ訪れてみては。

■THE GALLERY

住所:岐阜県美濃加茂市加茂野町市橋808

営業時間:平日10:00~16:00、土日祝10:00~17:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

ピュアグリーン公式サイト:https://www.puregreenjapan.com/

配信元

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。

ピックアップ

マリアナ政府観光局が観光客誘致を本格再開!成田-サイパン線が9月より運航開始
SUNSET BEACH PARK INAGEにて、サクレ初の屋外フェスタ「サクレ夏フェスタ2022」開催
「アリエール部屋干しプラス」が5年ぶりに大改良!煮沸レベルの消臭力にパワーアップ
全ファンデーション対応!毛穴や色ムラを均一にカバーするメイクブラシが新発売