もう一度観たいフジテレビの月9ランキング(2010年代編)

もう一度観たいフジテレビの月9ランキング(2010年代編)

フジテレビの番組の中でも特に人気が高い放送枠として知られている月曜夜9時(21時)のドラマ枠「月9」。週の始まりとなる月曜日の仕事を何とか乗り切って、月9ドラマを見ることを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、もう一度見たい2010年代のフジテレビ月9ドラマはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season
2位 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『ガリレオ(第2シリーズ)』!

『ガリレオ(第2シリーズ)』
累計発行部数1,450万部(2021年9月現在)を超える小説シリーズを原作とし、2013年4月~6月にかけて放送された『ガリレオ(第2シリーズ)』。主人公の物理学者・湯川学を演じるのは、歌手としても活躍している福山雅治です。
2007年に放送された1作目ではドラマオリジナルで相棒役となる女性刑事を柴咲コウが演じていましたが、本作では新たな相棒役を吉高由里子が演じ、湯川とコンビを組んで超常現象でも起きたかのような難事件に立ち向かいます。
福山雅治と吉高由里子の初共演作となったことでも知られる『ガリレオ(第2シリーズ)』が、1位に輝きました。

2位は『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』!

『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』
人気シリーズの3作目として、2017年7月~9月にかけて放送された『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』。それぞれが主役級の俳優へと飛躍を遂げたメインキャストはそのままに、新たな物語が展開します。
2010年に放送された前作から月日が流れ、正式にフライトドクターとなったかつての候補生たち。本作では、10年以上のキャリアを積み、後輩の候補生を指導する立場となった彼らの成長ぶりと、さらなる活躍が描かれます。
スピンオフや劇場版も制作された『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』が、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

一番面白いピン芸人ランキング!3位 陣内智則、2位 有吉弘行、1位は?
全国のおもしろい駅名ランキング おもちゃのまち駅、日本へそ公園駅、田んぼアート駅…1位は?
一度は聞いてほしいSexy Zoneのシングル曲ランキング 3位ぎゅっと 2位夏のハイドレンジア 1位は?
色気があると思う40代女優ランキング 吉瀬美智子、高岡早紀、井川遥、1位は?