女性のネガティブな1週間を救う注目吸水ショーツ3ブランドインタビュー

女性のネガティブな1週間を救う注目吸水ショーツ3ブランドインタビュー

ユニクロやGUからも発売され注目されている吸水ショーツ。気になってはいても、まだまだ試していない人も多いのが現状。「本当に漏れない?」「初めて使うならどのタイミング?」など、疑問がつきもの。そこで今回は、注目吸水ショーツ3ブランドを立ち上げた3人の女性に、女性のネガティブな1週間からの解放への思いも含めて、聞いてみた。

Period./速乾性生地で濡れ感を感じさせない&洗濯機使用可能な優秀ショーツ

株式会社Period. 代表取締役 寺尾彩加さん

Period.ブランド商品の最大の特徴はなんといっても「速乾性」。
「肌に一番近いところに、速乾吸収布、その下に吸水布や防水布を重ねることによって水分の漏れ出しを軽減して、速乾性と吸収力を実現しています」と寺尾代表。
ついついそのままショーツを履いているため、濡れ感を感じてしまうのではと心配になってしまうが、その点に関しても「速乾吸収生地を採用していますのであまり気にならないと思います。しかし、どっと出た場合は吸収まで少し時間がかかるのでお手洗いでティッシュオフすると気にならなくなります。ずっと湿っているという感覚はないに等しいと思います」と話す。

洗濯方法に関してもネットに入れて洗濯機でのお手入れが可能というお手軽さ。機能性とともにお手入れもかなり気になるところなので、手軽に取り入れやすい商品になっている。

吸水ショーツ

3340円

関連記事: