「いつもと同じ量なのに!」なんだか酔いやすい!気を付けたいその理由は…

「いつもと同じ量なのに!」なんだか酔いやすい!気を付けたいその理由は…

私は普段からお酒が好きで、自他ともにそこそこ飲めると思っています。しかし、生理のとき、なかでも1、2日目はなぜかいつもより酔いやすい気がします。そんなとき、久々の友だちとの飲み会の日に生理がきてしまい……。


普段から自他ともに認めるお酒好き

私は、家でお酒を飲むのも、外でお酒を飲むのも大好き。量もそれなりに飲めるほうで、二日酔いになることもほとんどありません。


そんな私も、お酒を飲む気分になれない日が。それが、生理のときです。1、2日目は生理で体調がすぐれないこともあり、あまり飲みたいという気にならないのです。


また、飲んだとしてもなんだかいつもよりも酔いやすいような感じがして、いつもより控えめな量になっていました。

飲み会の日の朝、生理に

その日は、久々に会う友だちと飲み会を計画し、とても楽しみにしていました。ただ「もうそろそろ生理かな」という日にちで……。できれば飲み会が終わってから生理がきてほしいと思っていたのですが、飲み会の日の朝に生理がきてしまったのです。


いつも生理がくると生理痛や、頭がしびれるようなボーっとする感じがあるのですが、その日は生理痛もまだなく、体調もそれほど悪いと感じず……。なにより計画したときから楽しみにしていたので、予定通り出掛けることにしたのです。

関連記事:

ピックアップ

「またね」って言ったのに。妊娠中に突然、兄が他界…娘を出産後、前を向くきっかけとなった出来事
<ヤバ過ぎる義母>「ほーんと同居できてよかったわ〜」同居初日に発覚した義母の衝撃のたくらみとは…
<SNSトラブル>「病院は嫌…」子どもを放置して泣く妻へ夫がついに病院へ!するとまさかの行動に…
「反省する気ゼロの2人」怒りが絶望に変わった。そのとき…!?