夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。しかし、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。
義両親との気まずい一件からしばらく経ったある日のこと――。
突然義母から着信があり、その日に義母が家に来ることに。
つきこさんは「住所は聞いているけど、道がよく分からない」という義母を車で迎えに行き、一緒に家でお昼ごはんを食べました。
しかし、それから2~3時間が経過。
義母の話は止まる気配がなくて……!?
喋り続ける義母に限界!と思ったそのとき…
(まだ帰らないのかな? もうヘトヘト……)
つきこさんがそう思った次の瞬間、義母から衝撃の事実が告げられます。
(まさか、親子そろって不倫していたとは……)
つきこさんが黙っていると、義母からは予想外の発言が!
「お父さんを許してあげたの」
「お父さんを責めるなんてことはしなかったわ」
しかし、義母との会話から、夫の不倫している光景がフラッシュバックしたつきこさん。
「そうだったんですね」と返しながらも、
心の中では(私には不倫を責めないなんてことは考えられない)とゾッとしていました。
義母と義父の過去が明らかになりましたが、当時の義母はかなりつらかったと思います。ただ、「離婚しないでよかった」と今思えているのなら、その選択は間違っていなかったのでしょう。人生には大事な選択をするときがあるかと思いますが、自分が納得できる選択をしていきたいですね。
され妻つきこさんの最新投稿はSNSやブログからご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。
・登場人物の過去を描いた”出会い編”はこちら▼
作画:鯨ワークス
著者:マンガ家・イラストレーター され妻つきこ
日々子育てに奔走するアラサーママ。妊娠中に夫に不倫された経験をInstagram(@saredumatsukiko)で投稿しています。フォロワーさんの体験談やサレ妻さん向けの情報も発信中。「夫の不倫相手は友達でした」作:され妻つきこ、作画:鯨ワークス(@kujiraworks8)
配信: ベビーカレンダー(パパママ)
関連記事:
配信元
