目からウロコ!中身がこぼれにくい紙パックジュースの飲ませ方

こんにちは。2歳と5歳の母のママとこどものおくすりやさんです。

先日、家族でレストランで外食をしたときに子どもがいる家庭には「まさに目からウロコ!」な体験がありましたのでそのご紹介です。

それは、お子様ランチを注文すると高い確率でついてくるこの「紙パックジュース」についての話題。

この「紙パックジュース」、高い確率で子どもはこぼしませんか?

こぼれない持ち方と力加減が分からないので、ついつい、平らな部分を強く持ってストローの飲み口から溢れてしまう・・・なんて体験は子どもがいるご家庭アルアルですよね。

こぼれ防止用の紙パックに取り付けるアイテムなども販売されていますが、忘れたり持っていくのが面倒だったり、急に必要になることなんてことも多いと思います。

そう、今回我が家ももちろん溢れ防止用のアイテムは持ってはいませんでした。ところが、このアンパンマンの紙パックジュース、優秀なことに横にこぼれない飲み方が記載されていたのです!

ジュース横に紹介されているのを発見!

それは、紙パックジュースの横に紹介されていました!

さっそく、2歳の次女ちゃんに試してみることに!

こんな感じに折ります

紙パックの両横の三角の部分を外して持ち上げます。

これで終了。簡単すぎます!

あとはこの両側の三角部分を両手で持たせて飲ませるだけ。