2時間半並ぶ!? 中目黒の生食感ドーナツ専門店「アイムドーナツ?」のおすすめメニュー3選

2時間半並ぶ!? 中目黒の生食感ドーナツ専門店「アイムドーナツ?」のおすすめメニュー3選

2022年3月18日(金)に中目黒にオープンした「I'm donut?(アイム ドーナツ?)」をレポート!福岡発の大人気ベーカリー「アマムダコタン」が新たにオープンさせたドーナツ専門店で、オープンして間もないにもかかわらず、連日行列を作るほどの人気店です。

福岡発ベーカリーが新たにオープンさせたドーナツ専門店

いま、韓国のドーナツ「クァベギ」や「トノッ」と呼ばれる進化系ドーナツの人気が高まっています。その流れにのって、日本でのブームの火付け役になると予想される店を発見!

2022年3月18日(金)、中目黒にオープンしたドーナツ専門店「I’m donut?(アイムドーナツ)」です。福岡発の大人気ベーカリー「アマムダコタン」の系列店として誕生し、オープンして間もないにも関わらず、連日行列を作る大人気店となりつつあります。

この記事では、各種ドーナツの味わいを中心に同店の魅力をたっぷりとご紹介します。

2時間半並ぶ!? 中目黒「I’m donut?(アイム ドーナツ)」

お店があるのは、中目黒駅を出てすぐの高架下。改札を出てからは、横断歩道に捕まらなければ20秒ほどで到着します。

同店は “マリトッツォのブームの火付け役” といわれる「アマムダコタン」で、限定50個で販売されていたプレーンのドーナツ「アイムドーナツ?」をはじめ、個性あふれるドーナツを提供しています。

ちょっと大変なのは、人気のあまり行列ができすぎている。筆者も2時間半並んで購入することができました……。

“生食感” にこだわったドーナツがラインアップ

生地の小麦粉は数種類をブレンド、温度調節しながら長時間熟成で仕上げられます。ブリオッシュ生地と菓子生地の2種類の生地が使用されています。

揚げ油はトランス脂肪酸0のオーガニックショートニングがもちいられ、高温で一気に揚げるため、中はとろける “生食感” な新感覚のドーナツになっているのだとか。

ドーナツは店舗内で調理されており、ガラス張りになっているのでドーナツを揚げているようすも見られますよ。