5人以上きょうだいがいると知って驚いた芸能人ランキング

5人以上きょうだいがいると知って驚いた芸能人ランキング

情報番組やバラエティー番組で特集が組まれることが多い「大家族」。少子化が進む昨今では珍しいと思われがちですが、芸能人の中にはそんな大家族で生まれ育った人が少なくありません。
そこで今回は、5人以上きょうだいがいると知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 中森明菜
2位 高橋一生
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「北乃きい」!

「北乃きい」
2005年にモデルとしてデビューし、同年の「ミスマガジン2005」のグランプリを史上最年少で受賞した北乃きい。2007年公開の主演映画『幸福な食卓』では「第31回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞、主演ドラマ『ライフ』(フジテレビ系)では「第45回 ゴールデン・アロー賞」の新人賞に選ばれるなどその演技力が高く評価され、以降も多くの作品で活躍。2010年には歌手デビューも果たしています。
そんな彼女は、11人きょうだいの長女。2021年に生まれた一番下の妹とは年齢がほぼ30歳離れており、一緒にいると周囲からお母さんに間違えられることもあるのだとか。
2022年5月現在放送中の主演ドラマ『汝の名』(テレビ東京系)での怪演ぶりが話題の北乃きいが、1位となりました。

2位は「高橋一生」!

「高橋一生」
子役として芸能界入りし、1995年にはジブリ映画『耳をすませば』で天沢聖司の吹き替えを担当した高橋一生。その後は大ヒット映画『世界の中心で、愛をさけぶ』やドラマ『医龍 Team Medical Dragon』シリーズ(フジテレビ系)をはじめ、数々の話題作に出演。どんな役も変幻自在に演じ分けられることからカメレオン俳優として知られています。
そんな彼は5人きょうだいの長男として生まれました。次男・三男・四男・五男と男だらけの家に育ち、三男はバンド「never young beach」でボーカルを担当しています。一番下の弟とは18歳離れており、よく面倒を見ていたのだとか。
2022年5月現在主演を務めるドラマ『インビジブル』(TBS系)で異端な刑事役を好演中の高橋一生が、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

全国のおもしろい駅名ランキング おもちゃのまち駅、日本へそ公園駅、田んぼアート駅…1位は?
一度は聞いてほしいSexy Zoneのシングル曲ランキング 3位ぎゅっと 2位夏のハイドレンジア 1位は?
色気があると思う40代女優ランキング 吉瀬美智子、高岡早紀、井川遥、1位は?
サイゼリヤ、ガスト、ジョイフル、一番コスパがいいと思うファミレスランキング 1位は?