もう食べた?【コストコで話題!】もっちり、すっきりの「湯田ヨーグルト」

もう食べた?【コストコで話題!】もっちり、すっきりの「湯田ヨーグルト」

大のヨーグルト好きの我が家。コストコで多くの方が数箱買いしているオイコスも大好きなのですが、今回は、見た目もちょっと変わった入れ物の「湯田ヨーグルト」をご紹介します。もしかしたら、今まで食べたヨーグルトの中で一番好きかも……ってくらい気に入ってしまい、毎週購入している超お気に入り品です。

コストコ行っ得! 海外行っ特! の「行っとく!」です。

みなさんは腸活をしていますか? 元々ヨーグルトが大好きな我が家ですが、もちろん「身体にいいから食べよう」と意識的に摂っていた部分もありました。

しかし、今回ご紹介する「湯田ヨーグルト」は、「えっ!? これ、ヨーグルト?」って思うほどの衝撃を受けた一品。アルミパウチの容器が珍しいだけでなく、そのもっちりとした感触と、すっきりとした後味は今まで経験したことがなく、我が家はあっという間に大ファンに。デザート感覚で食べています。

コストコで大人気のこの「湯田ヨーグルト」は、そのまま食べてもかなりおいしいのですが、我が家流アレンジは、家族も大絶賛するほど! あわせてご紹介します。

【コストコ】プレミアム 湯田ヨーグルト

1 1

商品概要

●種類別名称:発酵乳

●無脂乳固形分:9.0%

●乳脂肪分:6.0%

●原材料名:生乳(岩手県産)、乳製品、砂糖

●内容量:800g

●保存方法:10℃以下で保存してください。

●製造者:株式会社湯田牛乳公社

●栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー 118kcal、たんぱく質 3.9g、脂質 6.3g、炭水化物 11.3g、食塩相当量 0.1g、カルシウム 132mg

ピックアップ

ボリュームあっても低カロリー♪オートミールと豆腐で「食べる」ダイエット
ママ「尊すぎて思わず拝んだ……!」息子の新たな一面を見せてくれたお友達に感謝
刃物を使いたがる子に「ダメ」はダメ! では、正解の声かけは?
スマホは最後の砦なんだよぉぉ! 子どもを産む前のカン違いな自分にガツンと言ってやりたいこと