渋谷の気になる新店書店やギャラリー5選!偏愛が詰まった新カルチャーの発信地も|渋谷の使いかたQ&A

渋谷の気になる新店書店やギャラリー5選!偏愛が詰まった新カルチャーの発信地も|渋谷の使いかたQ&A

気分&シーン別に役立つ、渋谷の使いかたQ&A。さまざまな場面で便利な、渋谷のスポット情報をまとめてお届けします。今回は「雨の日におすすめの過ごし方は?」にお答え。雨の日は、新店書店やギャラリーで過ごすのがおすすめ。食べたり飲んだりしながら読書できる図書室や、多種多様なアーティストの作品展示や企画展ほか、おすすめスポット5つをご紹介。

【2】渋谷〇〇書店(シブヤマルマルショテン)

誰かの偏愛が詰まった新しいカルチャーの発信地

“偏愛”をテーマに5歳?80代まで、さまざまな棚主が選書した小説や写真集、雑誌などが揃う書店。その個性はバラバラで、誰かの家の本棚をのぞいている気分に。セレクトだけでなく、価格も棚主しだい。誰もが本屋さんになれる、新しい形の書店を訪れてみては。

◆耳より情報
100名を超える棚主による「渋谷」をテーマにした偏愛的選書を実施中。まだ知らない渋谷に出会えるチャンス。

DATA

住所/東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8F 
営業時間/12:00~18:00 
定休日/不定 
アクセス/渋谷駅直結

関連記事: