薄眉さんは絶対チェック!プロが見た「薄眉さんのやりがち実録NG眉」3選

アイドレッサーのMAKOです。今回は薄眉さんのNG眉をご紹介致します!日本人女性は薄眉さんが多いんですよね。私も薄眉で悩んでいましたが、メイク次第で眉の形、濃さ、など自由自在なことに気づいてからは、とっても毎日のメイクを楽しめるようになりました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

NG眉①左右非対称の眉

薄眉さんは、ガイドとなる毛が少ないので左右の眉頭、眉山、眉尻を揃えるのがとっても難しいです。なので、適当に描いてしまうと左右の非対称さが目立ってしまいます。

よく見かけるのが全体的にガタガタになってしまっていたり、左右の高さが違うというNG眉さん。

おそらく自眉に頼りすぎていて、大きな鏡で仕上がりの確認が出来ていないといったことが原因と考えられます。

NG眉②グラデーションできてない眉

眉の綺麗なグラデーションは、眉頭が薄く真ん中から眉山が濃く、眉尻に向かってすこし薄くなるというものです。

ですが、薄眉さんは眉頭に毛が多く密集していて眉尻につれて毛がなくなっていくことがほとんどです。

なので、注意をしないと眉頭が1番濃く眉尻につれて薄くなるというNG眉になります。

関連記事:

ピックアップ

あえてダイソーで指名買い♡全部一緒じゃなかった!少しの違いで大きな差!お悩み解消便利グッズ
買って本当によかった!ユニクロの「着る日焼け止め」が夏のお出かけに大活躍♡
ダイソーでいいの見つけた♡面倒な管理も全部おまかせ!便利な黒いシートの正体とは?
もう毛穴悩みとはおさらば!夏の毛穴対策ができるスキンケアアイテム4選