「夢だったのに」海外赴任の彼からプロポーズ!しかし彼と意見が衝突し…

「夢だったのに」海外赴任の彼からプロポーズ!しかし彼と意見が衝突し…

当時付き合っていた彼の海外赴任が決まり、2年間遠距離恋愛をしていましたが、彼が一時帰国をした際に彼からプロポーズ! 彼と結婚できるということ、夢だった海外生活に胸を躍らせていました。しかし、彼はタイ、私は日本と、お互い別々の場所で生活しているなかで大きく揉めたことがあって……。


「夢が叶う!」彼からのプロポーズに歓喜。しかし、あることで彼と意見が衝突して…!?


※コロナ禍前の体験談です

彼からのプロポーズ! 海外生活の夢が叶う!

付き合っていた彼がタイに赴任になり、遠距離恋愛をすること2年……彼が一時帰国をしたタイミングで私はプロポーズを受けました。海外旅行が好きで、いつか海外に住みたいと思っていた私は結婚の喜びと海外生活への期待で今すぐにでも引っ越したい気持ちに!


しかし、結婚して海外へ引っ越すためには、決めなければいけないことや手続きが山のようにあったのです。引っ越し時期や婚姻届をいつ提出するかなど思うようにお互いの意見が合わず、なかなか話が先に進まないことが多くありました。なかでも私たちの意見が大きく割れたのが、結婚式についてです。

結婚式は挙げる? 挙げない?

私は小さいころから緑溢れるチャペルで家族や友人を呼んで賑やかな結婚式を挙げることが夢でした。しかし、彼は海外暮らし。日本での式場選びや式の準備ができません。私はそれでも地元で式を挙げようと頑張ったのですが、なかなか難しく夢は叶いませんでした。


代わりに、新婚旅行を兼ねてモルディブでの海外ウェディングに変更。家族も友だちも呼べませんでしたが、美しい自然のなかで行った2人だけの結婚式は一生の思い出に残るものでした。

関連記事:

ピックアップ

<金銭トラブル>「そんなことある!?」大金は返ってこず、夫は無職に。さらに予想外の出来事が…
<ヤバ過ぎる義母>「スッキリした」義母にブチ切れ寸前の嫁が隠していた、意外なストレス発散法とは…
<SNSトラブル>「今がチャンスだ」娘よりフォロワーが最優先!?ママのありえない行動とは…!?
〈40代トラブル〉「ええ~っ!」電話の主は義母。予感が的中してしまった伝言とは…