5/20より販売開始!【GU×シナぷしゅ】大人気コラボ第3弾!試着感レポ

5/20より販売開始!【GU×シナぷしゅ】大人気コラボ第3弾!試着感レポ

ジーユーベビーとテレビ東京系列「シナぷしゅ」がコラボした第3弾グッズが大公開されました!「食べる・遊ぶ・寝る」に寄り添うことをテーマに、夏らしく、かわいらしさも忘れないベビー服が3種類・各3カラー展開されています。親子で楽しめるTシャツも再登場した今回のコラボアイテムを一足先に筆者の子に着てみました。1歳の男児が80サイズを着用した感想をレポートします。

シナぷしゅコラボ3商品を子どもに着せてみました

ジーユーベビーから5月20日に販売開始される、シナぷしゅコラボ第3弾。Tシャツ、パンツ、パジャマの3種類に大人用Tシャツ1種類、各3カラーずつ展開されているこのコラボでは、夏らしい刺繍や子どものワクワクを刺激するような仕掛けがたくさん詰まっています。

今回、身長約75cm、体重約10.3kgで1歳0か月になる男児が一足先にコラボアイテムを試着してみました。試着した服のサイズは80センチです。使用感や着せやすさ、機能面など気になる点をレポートしていきます。購入の際は参考にしてみてくださいね。

まんぷくジユウT

©ママリ

©ママリ

まんぷくジユウTはオフホワイト、グリーン、パープルの3色展開。わが子にはグリーンを着せてみました。ポケット内部にある刺繍の触り心地が気になったようで、何度もめくって中身を確認していましたよ。

子どもの手が伸ばしやすい位置にポケットが付いているので、ポケットを交換する際にもひとりで付け外ししやすい仕様に。スナップボタンの練習にもなりそうです。

前面と背面の布地色が異なっており、オフホワイト×オレンジ、グリーン×パープル、パープル×イエローという配色に。前から見たときと後ろから見たときに違った印象を与えてくれます。

袖部分が大きく首元のスナップボタンも留めやすいため、するっと着ることができました。しっかりとした生地なので、洗濯も気軽にできそうです。

関連記事: