高橋尚子さん出演「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」新TVCM『本気の腸活』篇放映開始

森永乳業は、「ビフィズス菌BB536」を配合した「ビヒダス ヨーグルト」シリーズから、機能性表示食品「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」シリーズの新TVCM『本気の腸活』篇を、5月17日(火)より全国にて放映中。

ビヒダス研究員に扮する高橋尚子さんの、明るく活発な動きと声、はつらつとした姿が見どころとなっている。

“本気で腸活をがんばる人”もサポート

近年、多くの人が便秘気味で悩んでいると言われている。森永乳業は、そのような人たちを身近な『食』でサポートしたいと考え、「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」シリーズを2020年4月に発売した。

同シリーズは、外出自粛や巣ごもりによる運動不足からお通じに悩む人が増えている中、たくさんの支持を集め、販売計画を上回るペースで好調な売れ行きを記録。今後は、便秘気味で悩んでいる人だけではなく、“本気で腸活をがんばる人”もサポートしていきたいと考えているという。

そこで、よりたくさんの人に「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」シリーズを知ってもらいたいとの思いから、国民的アスリートである高橋尚子さんを新TVCMに起用することとなった。

商品の魅力を明るく伝える高橋尚子さんに注目

新CMでは、商品のキーカラーであるピンクの世界の中で、ビヒダス研究員に扮する高橋尚子さんが「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」シリーズをプレゼンテーション。高橋尚子さんは同CMで“「本気で腸活をがんばる人」にこそ選んでほしいヨーグルト、それが「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」です”と、商品の魅力を明るく伝えている。

前向きな笑顔と声、そしてはつらつとした動きによって、見ているだけでポジティブな元気をもらえるような素敵なTVCMとなっている。

ピックアップ

「コスモ女子」が星空の楽しみ方を学ぶオンライン勉強会が7月19日(火)に開催!
自宅で完全無農薬のきくらげを育てよう!きくらげ栽培キットが初の実店舗販売スタート
秋田米新品種「サキホコレ」壇蜜さんがイメージキャラクターに就任!
業務用製品/保留 ※校正済 プラスチックを100%削減!2玉用フルーツの決定版「紙ベジトレーシリーズ」発売