使い方いろいろ!1枚5役の多機能「レインポンチョ」が、Makuakeで先行販売中

レイングッズを専門に扱うギークルジャパンが、クラウドファウンディングサイト・Makuakeにて、多機能なレインポンチョ「OUTDOOR PRODUCTS バーサタイル レインポンチョ」の先行販売を、4月28日(木)より開始した。

遊びココロ溢れた第2弾商品

ギークルジャパンではたくさんのレイングッズを取り扱っており、他のメーカーには無い商品を提案している。

過去には、カサは傘でもお風呂のバスタブにのせるだけでサウナ気分を味わえる「お風呂 de サウナ傘」を発表・販売し、人気を博した。

今回、遊びココロ溢れた第2弾商品として登場したのが、「OUTDOOR PRODUCTS バーサタイル レインポンチョ」。“バーサタイル(versatile)”とは、“用途の広い・多用途・多目的・万能”を意味している。

レインポンチョはレインウェアの中でも特に凹凸の無いデザイン。

そんなポンチョの防水機能を海・山・ドライブなどの遊びシーンで更に発揮できる用途があるのではないか、と考え、雨具だけではない用途で、1枚5役の活躍をする「バーサタイル レインポンチョ」が誕生した。

レインポンチョやレジャーマットに

まずは、レインポンチョとして、散歩・キャンプ・登山・旅行・フェス・キャンプなど、雨が降るあらゆるシーンで活用が可能。耐水圧5000mm以上なので、自転車での子どもの送り迎えや、通勤・通学などにも使用できる。

また、チャックを閉め広げれば、レジャーマットに大変身。車やリュックサックにバーサタイルを忍ばせておけば、外遊びの色々な場面で重宝すること間違いなしだ。