【睡眠の質向上】『CHILL OUT(チルアウト) スリープショット』まったりできる寝る前ドリンク!【機能性表示食品】

【睡眠の質向上】『CHILL OUT(チルアウト) スリープショット』まったりできる寝る前ドリンク!【機能性表示食品】

朝、起きたときに疲労感が残っている。睡眠の質を高め、効率的に仕事をこなしたいという人に向けたリラクゼーションドリンク『CHILL OUT スリープショット』が登場した。いま話題の「CHILL OUT」を商品名に冠したドリンク。実際に飲んで、リラクゼーション効果を検証してみた。

飲めば”まったり”、昨今注目の「睡眠の質向上」を実現するテアニン・ギャバ入りカフェインフリードリンク!

Endian『CHILL OUT スリープショット』は就寝前に飲むと翌朝の目覚めが違う!

桜の季節もあっという間にすぎ、新生活に慣れてきた時期。気を張っていた反動で、ドッと疲れが出ているという人もいるだろう。朝起きたときに疲労が抜けない。それは睡眠の質が良くない可能性もある。そんな人におすすめなのがEndian(大阪府)から発売された機能性表示食品『CHILL OUT スリープショット』(100ml瓶・希望小売価格 税込270円・2022年4月18日発売)だ。

このイメージキャラに見覚えがある人も多いはず

そもそも「CHILL(チル)」とは何だろうという人もいるかもしれない。「CHILL OUT」とは「冷静になる」「落ち着く」といった意味で、これが転じて若い層には「まったりする」「くつろぐ」といったニュアンスで話題になっている言葉だ。

なお、最近テレビCMで目にした人も多いリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」は、同社の商品で同じく4月18日にリニューアルされている。

「CHILL OUT スリープショット」には起床時の疲労感や眠気を軽減するL-テアニンが配合されている

「CHILL OUT スリープショット」は、従来品の2倍以上の「L-テアニン」が配合されている。これは高級なお茶や新茶に多く含まれる成分で、睡眠の質を向上させ、起床時の疲労感や眠気を軽減する機能があるという。

健康的な生活をサポートする「ギャバ」が多く含まれ、しかもカフェインフリー

『CHILL OUT スリープショット』には、L-テアニンのほか、野菜や果実に多く含まれるアミノ酸の一種「GABA(ギャバ)」が従来品の10倍以上も含まれている。これにより、快適な生活をサポートしてくれるはず。また、保存料や着色料が不使用で、就寝前でも安心なカフェインフリー。しかもリラクゼーションをサポートするオリジナルフレーバーを、なんとAI技術で開発したという。

それでは、実際に『CHILL OUT スリープショット』を飲んで、CHILL OUTできるかどうか検証してみる。

『CHILL OUT スリープショット』リラクゼーション効果を感じるシトラス&ハーブ風味にホッとした!

グラスに注いでみると、ほぼ無色透明

「CHILL OUT スリープショット」は、ほぼ無色透明。匂いも特徴的なものは感じない。ひと口含んでみると、やや酸味があるフルーツ系の風味。それでいて、後味はスッと清涼感があり、クールダウンできるように感じる。シトラスとハーブが配合されているから、落ち着きのある風味が形成されているのだろう。

飲んでみると香りが鼻に抜けて心地よい。まさにリラクゼーション効果

記者はPCによる作業の後に、就寝前に「CHILL OUT スリープショット」を飲んでみた。いわゆる頭脳労働を根詰めて行うと、疲労感があるのだが脳が昂ぶっていて、なかなか寝付けないということがよくある。そんなときに、この「CHILL OUT スリープショット」を飲むと、頭と身体をクールダウンしてくれる感覚になる。そして、ベッドに横になった途端に寝落ちしてしまった。

関連記事: