70円とコスパ良すぎ!【業スー】もっちりプルンがやみつき!料理の幅がグンと広がる

70円とコスパ良すぎ!【業スー】もっちりプルンがやみつき!料理の幅がグンと広がる

業務スーパーの「さつまいもはるさめ」をご存じですか?その名の通りさつま芋でん粉で作られているはるさめなんですが、普通のはるさめとは全く食感が違うんです!細い普通のはるさめと違い、さつまいもはるさめは太くて食べ応え抜群!もっちりプルンとした食感で存在感があり、麺の変わりとしてつかっても違和感がないほどなんです。今回は業務スーパーのさつまいもはるさめの魅力をたっぷりご紹介していきます。

100g70円!驚きの安さ「さつまいもはるさめ」

D7753cb3212b746f

こちらの「さつまいもはるさめ」、普通のスーパーでは見かけないかもしれませんが、筆者は大好きでしょっちゅうリピ買いしている商品なんです。もともとはるさめは好きで食べていたんですが、こちらのさつまいもはるさめを食べてからは、もっぱらさつまいもはるさめばかり食べています。筆者の家族も大好きなので常にストックとして2~3袋家にある状態、もはや無いと不安になるレベルで常備しています。

99502e348d1fb04b

茹で時間は少し長め

普通の春雨は2分程度茹でれば良いのですが、こちらのさつまいもはるさめは茹で時間が5分とやや長めとなっています。

865000a8fcca2652

また、そのまま使用すれば麺の様に使用できますが長すぎるという時は茹でてからカットして使用します。普通の春雨よりも弾力もあるため、小さなお子さんが食べる時には喉に詰まったりしないように、少し注意した方が良いかもしれません。

関連記事: