オトナ女子が圧倒的に使える「黒スカート」♡夏はどう着こなせばいい?おしゃれな人のコーデ術

どんなコーデも大人っぽく見せてくれる「黒スカート」。これからの季節は少し重く見えそう…という心配もありますが、すべては着こなし次第!じつは、黒スカートは合わせ方で今っぽく季節感のあるスタイルを作れるんです♡今回は、大人におすすめの黒スカートコーデをmichill編集部がご紹介します。

ALL黒コーデは「3首」を見せて涼しげに

オールブラックコーデ レディース

出典:ZOZO

モード感のあるスタイルに仕上がるオールブラックコーデ。足元はサンダル合わせで抜け感を出しつつ、首・手首・足首の「3首」を見せることで涼しい印象をプラス。風通しのよさを感じるオープンカラーシャツを選ぶのも季節感を出すコツです。

シャツコーデにボリュームスカートで華やかさをプラス!

ストライプシャツ スカート コーデ

出典:ZOZO

クリーンな印象で大人の春夏スタイルに重宝するストライプシャツ。着回しが効きやすい定番アイテムですが、それゆえに無難なコーデでマンネリしがち。

そんな時は、大人っぽさはそのままに華やかさをプラスする黒のボリュームスカートが頼りになります。華やかなシルエットで女性らしさを足しつつ、小物で程よくカジュアルダウンするとちょうどいいバランスに。

関連記事: