迫力満点!ハッピーセット®に「ジュラシック・ワールド」のクラフトトイが登場

2022年5月20日(金)から期間限定で、ハッピーセット「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」と「リラックマ」を、全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売します。

ハッピーセット「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」

Netflix独占配信中のアニメ「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」に登場する恐竜や翼竜の紙製のクラフトトイです。環境にも配慮した取り組みの一環として、プラスチックを使用せず、本体からケースまでFSC®認証の紙で作られています。

第1弾では、パーツを組み立てると今にも動き出しそうな迫力満点の「ティラノサウルス・レックス」をはじめ恐竜・翼竜の全3種、第2弾では、3本の角が特徴の草食恐竜「トリケラトプス」などの恐竜全3種が登場します。

今回の発達のためのテーマは、図形・空間の認識、自然科学、そして、遊びを通して恐竜たちが生きた世界への想像力を育みます。

パーツの切り込みに描かれた、同色の丸同士を目印にして、一つひとつのパーツを組み合わせ恐竜を作り上げることは、「図形・空間の認識」を高める作業です。

また、パーツを組み上げていくなかで、恐竜・翼竜の体の特徴を知り、古代生物、さらには、「自然科学」への興味関心も引き出すことを意図し、今回のクラフトトイは開発されました。紙製ケースの中面には、恐竜ごとに大自然の背景が描かれています。恐竜と一緒に飾れば、恐竜が生きた世界に思いをはせたり、恐竜ごっこを楽しんだりする「想像力」が広がります。

ハッピーセット「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」を詳しく解説

第1弾 5月20日(金)~5月26日(木)

【ティラノサウルス・レックス】

誰もが知る、強力な肉食恐竜ティラノサウルス・レックスと、大草原の背景とがマッチし、迫力満点です。

【プテラノドン】

地球上で最長で知られる鳥類、プテラノドンが夕焼けの大空をダイナミックに駆け抜けます。

【ヴェロキラプトル】

機敏で足が速く、草原を駆け抜けるヴェロキラプトル。「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」では、ヴェロキラプトル・ブルーで登場します。

第2弾 5月27日(金)~6月2日(木)

【トリケラトプス】

見事な3本の角と、張り出した盾を備えている草食恐竜のトリケラトプスが草むらから登場します。

【インドミナス・レックス】

頭の飾りが特徴で、「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」にも登場する架空の肉食恐竜です。

【カルノタウルス】

頭部の角が特徴の肉食恐竜。「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」では、カルノタウルス・ブルで登場します。

第3弾 6月3日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各6種のおもちゃの中からいずれか1つ。どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

5⽉21⽇(⼟)・22⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」を1セットご購⼊につき「ジュラシック・ワールド 恐竜・翼竜シール」がもらえます。

ジュラシック・ワールドの大迫力の恐竜・翼竜たちが集合したシールです。