【100均】リピ買いアイテム間違いなし!?「かもいフック」の便利な使い方とは!?

【100均】リピ買いアイテム間違いなし!?「かもいフック」の便利な使い方とは!?

かもいになにかを引っかけたり、洗濯物を干したりしたいけどうまく引っかけることができない……。引っかけることができてもすぐに落ちてしまい、イライラするという経験、みなさんはありませんか? そこで便利なのが「かもいフック」! この商品を使うことで、かもいはもちろん、工夫次第であらゆるところにノンストレスでものを引っかけられるんです! 今回はそんな便利な「かもいフック」を紹介していきます。

「かもいフック」ってどんな商品?

かもいフック

画像提供:@harkorin3さん

こちらが今回紹介するセリア(Seria)の「かもいフック」110円(税込み)です。穴を開けずにかもいや机など、かけたい場所に取りつけることで、ものを浮かせることができるという便利なお助けアイテムです。耐荷重量は約1.2kg。フックが大きくてかけやすい点や、透明の目立たないシンプルデザインがポイントです。では実際に「かもいフック」の使用例を見ていきましょう。

洋服がラクラク干せる!


かもいフック

画像提供:@sketto_fukuokaさん

sketto_fukuokaさんは、「かもいフック」2つとつっぱり棒を組み合わせて活用!洋服の乾きが微妙なとき、脱いだ上着の一時的な置き場として、使用しているそうです。「かもいフック」とつっぱり棒を合わせ、物干し竿にして使用することで、かけるスペースが一気に増えてとても実用的ですね!

かもいフック

画像提供:@sketto_fukuokaさん

新型コロナウイルスのこともあり、上着をクローゼットにすぐ戻すのに抵抗を感じる方もいるのではないでしょうか。上着の一時置き場なら、「かもいフック」のみでも気軽に利用できます。sketto_fukuokaさんのアイデア、みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

関連記事:

ピックアップ

「なにか隠してる?」明らかに様子のおかしい彼。私の誕生日に食事を終えて帰宅すると、突然彼が…!?
「家事も育児もやって当たり前だろ?」そう思ってる?まるで別人…夫のヒドイ態度に妻は絶望して
「ジェ、ジェントルマン!」母がトイレに行こうとすると発動!息子の素晴らしすぎるサービスとは!
夏は湯船に浸からなくていいんです。乳幼児の「夏のお風呂」のポイントを現役助産師が教えます