ローソン最新お抹茶スイーツランキング!老舗お茶屋「森半」コラボ商品をマニアが食べ比べ

ローソン最新お抹茶スイーツランキング!老舗お茶屋「森半」コラボ商品をマニアが食べ比べ

ローソンと京都・宇治の老舗茶舗「森半」が初のコラボ!創業当時から質の高い抹茶を取り扱ってきた森半の本格抹茶スイーツとベーカリーを楽しめる商品が登場しました。無類の抹茶好きの筆者が、2022年5月17日(火)に新発売した4商品を食べ比べてランキング化!魅力をたっぷりとご紹介します。

ローソン×森半が初コラボ!新作スイーツをランキング形式で実食

ローソンと京都・宇治の老舗お茶ブランド「森半」が初のコラボ!2022年5月17日(火)から、森半監修の抹茶を使ったスイーツとベーカリー商品が発売されました。

「森半」は京都で180年以上続く、老舗茶舗。創業当時から品質が高く、こだわりが詰まった抹茶を扱っています。丁寧に挽きあげられた抹茶は、香りや風味がよく、最大限にお茶の旨みを楽しめますよ。

そんな森半の抹茶を存分に味わえる4つの商品を食べ比べ!抹茶好きな筆者がおすすめ順にランキングにしてみました♪ 気になる味わいとともに、魅力をたっぷりとご紹介します。

第4位「森半監修 お抹茶デニッシュ」

160円(税込)

4位に選んだのは「お抹茶デニッシュ」。クリームとチョコに森半の宇治抹茶を使用したデニッシュパンです。

かなり迷っての4位でした……。すでに食べた人のなかには「デニッシュパンで4位!?」と思われる人も少なくないはず。それほど抹茶の香りをしっかりと楽しめる商品です。

「お抹茶デニッシュ」はデニッシュ生地で抹茶クリームと包み、表面に抹茶チョコとホワイトクランチをかけて仕上げられています。袋を開けるのと同時に、デニッシュパンのバターのふわっと広がる香りを楽しめますよ。

香り豊かなバターと抹茶が絶妙

しっとり、ハラハラとほどけるデニッシュパンの軽やかな食感と一緒に、抹茶クリームの風味も味わえます。抹茶クリームはなめらかなくちどけでほどよく苦みを感じ、甘さが抑えられているので甘いパンが苦手な人にもおすすめ。

なんといっても、バターと抹茶の鼻に抜ける香りが贅沢です♪