簡単に折り畳んで持ち運べる!シリコン製「Hunu折り畳み式タンブラー」が日本初上陸

Simpexでは、英国Theonegood社が開発、販売を行う「Hunu折り畳み式タンブラー」475ml・592mlの取扱をスタート。楽天市場、Amazonなどにて、5月18日(水)より発売中だ。

英国発・折り畳めるシリコン製タンブラー

日本初上陸の「Hunu折り畳み式タンブラー」は、スマホや財布、鍵と同じ位の感覚で持ち運べるカップとして、英国のロンドンでデザインされたシリコン製タンブラー。

簡単に折り畳んで、バッグやポケットの中に入れて持ち運び、必要な際にさっと取り出すことができる。

同商品は、モデル出身の創業者・Vince Dickson氏とMegan Williams氏の使い捨てプラスチック削減への強い思いから製品化が実現し、すでに世界70カ国以上での販売が決定。

現在、商品は世界的な脚光を浴びており、Rolling Stone誌やVogue誌などのセレブリティ雑誌でも紹介されている。

ホットとコールドドリンクの両方に対応

この「Hunu折り畳み式タンブラー」は、ホットとコールドドリンクの両方に対応。熱い飲み物に利用する際も、カップ側面に耐熱バンドを装着することにより断熱されるため、熱さを気にすることなくカップを持つことができる。

さらに、カップ単体でしっかりと自立し、しっかりと蓋をした状態であれば、倒れてもカップの中の飲料はこぼれない(※)。

なお同商品は、食洗器、電子レンジ、冷凍庫でも使用が可能。厚生労働省の定める食品衛生法に適合した商品なので、安心して使えるのも嬉しいポイントだ。