ダイソーを探し回っても絶対欲しい!置き場所ない問題を解決♡専用ケースが便利すぎる!

今回ご紹介するのはダイソーで購入した、これからの季節になくてはならない“あの”アイテム専用の便利グッズ。通常サイズは使用するのに問題なくても、“折りたたみ式”の小型のものだと、逆に置き場所に困る…ということも。そんな悩みもこのグッズを使えば解決!本格的な梅雨入りの前に、ぜひチェックしてみて!

商品情報

100均 ダイソー スタンド折りたたみ傘ケース チェック

100均 ダイソー スタンド折りたたみ傘ケース チェック JAN バーコード

商品名:スタンド折りたたみ傘ケース チェック

価格:¥110(税込)

サイズ(約):310mm×120mm×マチ62mm

販売ショップ:ダイソー

ビニール製の可愛いケース♡ダイソー『スタンド折りたたみ傘ケース チェック』

そろそろ梅雨の季節。

今の時季は傘を持ち歩くにはまだ早いので、学校や会社の個人ロッカー、バッグの中に折りたたみ傘を忍ばせている方も多いでしょう。

折りたたみ傘を使用していて困ることといえば、コンビニなどのお店にある傘スタンド。

折りたたんだ状態だと短すぎて使いづらいし、持ち手部分を伸ばして入れるのもなんだか…。

100均 ダイソー スタンド折りたたみ傘ケース チェック パープル チェック柄 可愛い ゆめかわ

そこでオススメなのが、ダイソーの『スタンド折りたたみ傘ケース チェック』。

パープルを基調としたチェック柄のデザインが可愛い、ビニール製の収納ケースです。

100均 ダイソー スタンド折りたたみ傘ケース チェック 便利

布と違いビニール製なので、濡れた折りたたみ傘を収納しても、バッグの中で染みになることもなく安心。

ケースの口はファスナーなどはついておらず、ボタンが1つ付いているだけで密閉はされません。完全防水ではないので、バッグの中でケースが横倒しにならないよう注意してください。

関連記事: