新生活で品薄!?春にダイソーで1年分をまとめ買いするもの

5月になったら即購入!

5月になり、新しい生活を送ってる方もそろそろ慣れてきた頃でしょうか?

わが家は2月にお引越しして、そこから少しだけ生活リズムが変わったのでひと足早く新生活でした。

5月になると気になりだしてくるのが、紫外線。私は1年中紫外線対策しているのですが中でも欠かせないのがUVカットのサンバイザー!自転車や徒歩、グラウンドでの長男の野球観戦はもちろん、車を運転中も使用しています。

そのサンバイザーがダイソーに販売してることを知ってからはダイソーのミラーのものを購入してるのですが、こちらの商品品切れになったら次の年まで入荷していないのか、秋に手に入れようと思っても売ってないんです。

特にミラーバージョンは人気なのかすぐに売り切れになってしまうので、私はこの4月下旬から5月にかけてのダイソーの紫外線対策コーナーが出来てすぐに購入しています。しかも1年分をまとめて。

さすがダイソー!

サンバイザーはダイソーの200円商品なのですが、角度も変えられておでこが痛くならないようにクッション性もあり、本当に200円でいいの?と思うほど優秀なんです!

紫外線対策も約98%カットしてくれるなんてありがたいです。