親子で「砂糖」について学ぼう!ホームメイドクッキングが糖業協会と食育講座を開催

ホームメイドクッキングは、糖業協会とコラボレーションにより7月15日(金)~8月31日(水)の期間限定で「砂糖」について親子で学ぶ食育講座『親子 食文化共催講座「砂糖」2022』を全国56教室で開催する。

開催以来、好評の「砂糖」の講座

昭和48年創業のホームメイドクッキングでは、糖業協会との共催による「砂糖」の講座を2007年より開催しており、毎年好評を博している。

夏休み中の7月15日(金)から開講される『親子 食文化共催講座「砂糖」2022』は、4歳~小学6年生以下の子どもを対象として親子で受講できる、自由研究にもぴったりの食育講座だ。

身近な食材「砂糖」について学べる

植物からつくられた天然食品であり、脳と身体の大切なエネルギー源となる「砂糖」。同講座は、そんな身近な食材「砂糖」について学び、実際に料理を作れる講座となっている。

ピックアップ

自宅で手軽に陶芸体験!親子で楽しめる電動ミニろくろ「Uniek」がMakuakeで先行販売中
“癒し”をテーマにした情報サイト「癒しタイムズ」がオープン!
「永井秀幸 とびだす!ふしぎな3Dアートの世界」が東大阪市民美術センターで開催
使い道のなかったコスメが輝くアートに!『コスメアート体験イベント』開催