奇跡の安さでSNS騒然!業務スーパー「台湾カステラ」は焼き立てのふわしゅわ食感

奇跡の安さでSNS騒然!業務スーパー「台湾カステラ」は焼き立てのふわしゅわ食感

業務スーパーから新作スイーツ「台湾カステラ」が登場。まるで焼きたてのようなふわしゅわ食感の台湾カステラが、業務スーパーならではのお買い得プライスで手に入ります。冷凍ストックでき、おやつにぴったりのひと品です。

ブームは過ぎても人気は健在!ついに業スーで台湾カステラを発見

ふわふわの食感と卵の素朴な味わいで、多くの人の心を魅了し続ける台湾カステラ。全盛期は過ぎたものの今でもその人気は衰えません。

そんななか、業務スーパーの冷凍食品コーナーに台湾カステラが並んでいるのを発見。SNSでも投稿がちらほらあり、軒並み高評価のようです。お求めやすいプライスの台湾カステラ、買わないわけにはいかないでしょう!

業務スーパー「台湾カステラ」

価格:192円(税込)

最近では各コンビニで発売され、実はおうちでも作りやすい台湾カステラですが、卵をしっかりと泡立てたり、オーブンの温度によっては表面が割れてしまったり、完璧に仕上げるのはなかなかむずかしいんですよね。

そんな台湾カステラを1ホール192円で買えるのはうれしいニュース。小ぶりながらも、さすがの業務スーパープライスです!

原材料は、卵白、卵黄、グラニュー糖、牛乳、植物油脂、小麦粉など。水色をベースに台湾を思わせる淡いパステルカラーの花があしらわれたパッケージに入っています。

筆者がこれまで見てきた市販の台湾カステラは、大概がそのまま食べるタイプでしたが、業務スーパーの台湾カステラは冷凍なので、筆者が購入した時点で10カ月先まで賞味期限がありました。食べたいときに解凍していつでも食べられます。

約11cmの食べきりサイズ

市販の台湾カステラは大きな型で焼かれてカットされたものがほとんどですが、業務スーパーの台湾カステラはこんもりとかわいらしい丸型タイプ。直径約11cmで2~3人で食べきれるくらいのサイズですよ。

しわのない美しい焼き色にそそられますよね~。