「ムリだわ…」海外ウェディングでまさかの事態!その後の生活に影響が…

「ムリだわ…」海外ウェディングでまさかの事態!その後の生活に影響が…

海外赴任中に結婚した私たちは、新婚旅行をかねて憧れだったモルディブで結婚式を挙げることに。しかし、まさかの天候トラブルに見舞われてしまいました! そのときの体験が、その後の結婚生活に大きく影響することになって……。


「どうしよう」結婚式でまさかの事態発生!結婚生活に大きな影響をもたらして…

美しい海をバックに結婚式のはずが…

モルディブと言えば、美しい海のある自然豊かな場所。海の上に浮かぶ島で2人だけの結婚式をおこなう予定でした。モルディブに着いた日は穏やかな天気で、見たこともないほど透き通る美しい海に青い空、まさに感動の連続。リゾートのスタッフと結婚式の打ち合わせをしながら、明日に控える結婚式をとても楽しみにしていました。


しかし……結婚式当日、窓を開けてみると、昨日までの風景とは全く異なる大嵐の風景が広がっていたのです。

大ピンチ!…からの!?

急いでスタッフのところへ行くと、モルディブの天気がここまで荒れるのは珍しいとのこと、そして急きょ、ホテルのロビーで結婚式をおこなうと説明されました。モルディブまで来て、まさかのロビーで結婚式……。


「せっかくなのに」と落ち込んでいると……数時間して、奇跡が起きました。大嵐が落ち着き、晴れ間が見えたのです。


急いで準備をおこない、嵐の合間に見えた晴れ間を利用して、予定通り結婚式をおこないました。2人だけの小さな結婚式でしたが、スタッフ全員の協力のおかげで、美しい景色に囲まれながら憧れのリゾートウエディングを無事おこなうことができました。

関連記事:

ピックアップ

「ハイハイをしない…」どこで相談すべき?将来への影響は?「シャフリングベビー」について医師が解説
「え…生理じゃなかったの!?」予定日に出血して飲酒。しかし実は…
「ごめん、話聞くから…」ママの様子に驚いたパパが別人のように変化するも…!?
「痛くて入らない!」高校時代、知識がなかった私。初体験はうまくいかず…