SNSで話題!他店で1000円越えしそう!【ダイソー】買って大満足なキッチン雑貨

SNSで話題!他店で1000円越えしそう!【ダイソー】買って大満足なキッチン雑貨

「カトラリーレスト」ってご存じですか?フォークやナイフを置いておく、いわば箸置きのような存在なのですが、恥ずかしながら筆者はつい最近まで存在自体は知っていたものの、名前が分かったのはつい最近でして……。というのも大好きなダイソーにいつもの様に行ったところ、今まで見かけなかった商品を発見。よく見てみると「カトラリーレスト」とあるじゃありませんか。ということでちょっとスマホで検索して見たら、この商品は前から話題の商品だったんです!しかも「メイドイン燕」と書かれていてもっとびっくり!金属・刃物で有名な新潟県燕市で作られているなんて!これは買うしかない!と覆わず家族分購入してきちゃいました。結果めっちゃ満足!毎日のご飯がワンランクアップしてくれたんです。

メイドイン燕市のカトラリーレスト

Ed0339d87f67fe22

こちらのカトラリーレスト。スタイリッシュで飽きのこないデザインでとっても素敵なんです。購入してきてから改めてネットでカトラリーレストを検索したところ、素敵だなと思った商品は4〜5本セットで数千円もしていてさらにびっくり!

1db1e71e7551f3d7

だってダイソーで買ったこのカトラリーレストは1個110円(税込)で買えちゃうんです!筆者は家族分購入したのですがそれでも5個で550円で購入できちゃいました。これって本当に凄い!

696b8719e4fb4d5d

安心の日本製、さらにはカトラリーを多く生産している燕市で作られている、いわばブランド品といっても過言では無いカトラリーレストが110円で買えてしまうなんて!

178d7b0efd9f8d40

きちんとカトラリーレスト自体にも「Made in TSUBAME」と書かれているのがより高級感を出してくれています。

実際に使うと分かる便利さとオシャレ感

早速フォークとスプーンをカトラリーレストに乗せてみました。

F6a57908ba5a21a7

そのまま使ったスプーンやフォークを置くことなく、きれいな状態でキープできます!しかも使った方が断然オシャレ!

レストランやカフェの様な素敵な雰囲気を出せそうです。今まではテーブルに無造作に置いていたのが、このカトラリーレストを使うことでスプーンやフォークの置き場所が決まり、筆者の子どもたちもテーブルを汚すことなくご飯を食べることができるようになるという、予想外の嬉しい効果もありました!

関連記事:

ピックアップ

パイナップルの食べ頃はいつ?おいしい時期を逃さない見分け方や追熟・保存方法を管理栄養士が解説
お弁当に!あと一品足りない時に!【業スー】子どもウケ抜群の常備したい冷凍食品
1枚増量ありがとう【成城石井】カレーのお供に!ピザに!いつもの味を外食級に格上げ
コストコマニアが何度もリピ!入荷後すぐ飛ぶように売れる「ひんやりおやつ」