「あの”白くまアイス”が絶品スイーツに!?」甘党必見!210円なのに『生クリーム×とろ〜り練乳』が最高すぎる…!

「あの”白くまアイス”が絶品スイーツに!?」甘党必見!210円なのに『生クリーム×とろ〜り練乳』が最高すぎる…!

九州名物「白くまアイス」といえば、フルーツと小豆と練乳が入ったアイスを想像しますよね。
今回ご紹介するのは、山崎製パン×白くまのコラボスイーツ『南国白くま風オムレット』です。

2022年5月に新発売されました。
アイスではなく、オムレットになった「南国白くま」の味はいかほど!?

さっそく気になる中身をレポします。

(1)購入してみた

ヤマザキ『南国白くま風オムレット』の価格は210円(税込)、カロリーは356kcalです。
今回はミニストップで購入しました。

キャンディ包みの青いラッピングがかわいらしいですね。
あの「南国白くま」の生みの親・セイカ食品が監修しています。

再現度にも注目です!

(2)気になる中身は?

見た目はヤマザキの人気商品「まるごとバナナ」のようなビジュアルです。
手にとってみるとズッシリしています。

キメが細かく、しっとりふわふわのスポンジです。
開いて中身を見てみようとしたら、崩れそうなので断念しました。

関連記事:

ピックアップ

「減ってない…?」畑の野菜が消えている…!?家に”侵入”し泥棒した犯人とは…!?<家庭菜園を盗む泥棒女の正体とは…#5>
「救急車です!」車に”衝突した”男は消えた…!?隠したい理由は…!?<”轢かれ逃げ”と言う意味不明な災難にあった件#4>
【漫画】「お礼の一言も言えないのに…!」近所のママ友が図々しくて困る…この日はお土産に寄ってきて?!<ママ友トラブルエピソード>
「ちょっと何すんのよっ!」母親は警察へ連れていかれた。女の子の歩んできた”残酷な過去”が明らかに…<小さな女の子の命を救ったヒーロー#13>