「開運&安眠に効くストレッチとは!?」たった5分で大丈夫◎ベッドの上でもできるストレッチを習得しよう!

「開運&安眠に効くストレッチとは!?」たった5分で大丈夫◎ベッドの上でもできるストレッチを習得しよう!

今回はサラさんの『ベッドの上でこれだけ【寝る前】ストレッチ5分』をご紹介します。

「疲れ切って一刻も早く寝たいのに、ストレッチなんてできない」と思うかもしれませんが、たった5分ならできそうな気がしませんか?

むしろストレッチをした方が、質のいい睡眠が取れるかもしれませんよ。
サラさんいわく、ピラティスを行うと生命力が上がり、開運につながるそうです。

朝や夜に簡単にできるストレッチなので、チャレンジしてみましょう。

(1)バナナ型のポーズでリラックス

仰向けになって、右足を開いて、その上に左足を乗せます。
右手は上にあげ、左手をクロスさせ、バナナ型の体勢になりましょう。

頭や首は力を抜いて、鼻から吸って口から吐きます。
反対側も同じように行いましょう。

(2)足を左右に倒すだけで腰がゆるむ

両膝を曲げて足を開きます。
左右にゆっくりと倒していきましょう。

だんだんと腰がゆるんできますよ。
腸にも刺激があるので、動きが活発になります。

関連記事:

ピックアップ

「現世に帰ってくるの」身の回りに”奇妙な出来事”が起こる→おばあちゃんの”不思議な力”のことを思い出し…!?<祖母の家で起こったホラー体験#10>
「ち、違うわよ!」挨拶しただけなのに妙に慌てる”怪しい”お隣さん→問い詰めるとボロがではじめ…!?<隣の奥さんは鯉のぼり泥棒#12>
「すみませんでしたあ!」厄介オバサンが”暴れている様子”を録画していた救世主が現れ…!?<お隣のメシマズおばさんのお裾分けが酷い#7>
「え、1億円!?」高額生命保険に入らされた挙句、お義母さんから『危険すぎる』プレゼントを貰うことに…!?<旦那の命よりも金が欲しい嫁の陰謀#8>