「バレたら転勤!?」社内恋愛…意を決して上司にカミングアウトすると…

「バレたら転勤!?」社内恋愛…意を決して上司にカミングアウトすると…

医療系の資格を取るために、専門学校へ通っていた私。在学中に訪れた実習先の病院で、仕事のできるやさしい指導者に心惹かれました。その彼と晴れて付き合うことになったのですが、私の転職を巡ってある問題が浮上して……!?


「バレたら転勤!?」職場恋愛によくないウワサ。意を決して上司にカミングアウトすると…

実習先で出会った憧れの人

実習先のやさしく、頼もしい指導者に心惹かれつつも何事もなく実習を終えた私。その後、実習先から離れた他県での就職を決めましたが、どうしても彼のことが忘れられませんでした。


社会人になりしばらく経っても、その想いは変わらないまま。このままでは後悔すると思い、勇気を振り絞って共通の知人から彼の連絡先を入手しました。


始めは仕事の相談を装ってスタートしたLINEでのやりとり。半年ほど連絡を取り合ったあと、何度かデートを重ね、彼からの告白で、ついにお付き合いできることになりました。

彼の職場から「働かないか?」と言われていて…

しかし、お付き合いを始めた私と彼の間には、車で1時間半という物理的な距離がありました。そのためなかなか会うことができず、「もっと頻繁に会いたいね」と話す日々。


そんななか、私は、実習でお世話になった彼の職場の上司から「うちで働かないか」とお誘いを受けました。実習先だった職場は私にとっても働きたいと思える場所でしたし、「もっと会いたい」と思っていた私たちにとっても、良いお話ではありました。しかしその上司は、私たちが付き合っていることを知りません。まさか優秀な部下が、元実習生と付き合っているなんて想像もしていないでしょう。そんな状態で私が就職試験を受けて、蓋を開けてみたら「実は付き合ってました~」なんてことになったら、彼の信用問題にかかわる!と私は悩んでいました。


彼の側にいたい気持ち、上司のお誘い、彼の職場内での信用問題……悩みに悩んで、彼とも話し合いを重ねて出した結論。それは、“お付き合いを公表してから就職試験を受けよう”というものでした。

関連記事: