【セリア】感動!○○するだけで冷食がまるで炊きたてみたい「一食分で新生活にも便利」

【セリア】感動!○○するだけで冷食がまるで炊きたてみたい「一食分で新生活にも便利」

毎日の食卓に欠かせないごはん、冷凍保存している人も多いのでは?でも、冷凍ごはんにありがちな冷凍ヤケってなかなか防ぎにくいものです。パサパサしがちな冷凍ごはんを、ふっくらおいしく保存できる密閉式保存容器を仲良しの店員さんから教えてもらいましたよ〜!

冷凍ごはんは便利だけどパサパサ……

11927c700ceae37e

仲良しの店員さんから、「新生活にオススメの商品があるんです!」と教えていただいたのがこちら。お米を一膳ずつ冷凍できる密閉式保存容器です。一般的な保存容器と違うのは、ザルが付いていることと平べったい形をしていること。このザルが“ふっくら”の秘密なんですって!

冷凍は「一膳ずつ」!便利でおいしい保存容器

3167f335ef75bc8f

しっかりした硬さのあるザルがついています

使い方は、ザル部分に炊いたごはんを平たく入れて冷凍するだけ!

61507a8d1181a6f5

そのまま解凍できますが、軽く水をふりかけてから温めると、よりふっくらします。冷凍ごはんの場合は500W・600Wともに約3分、冷蔵の場合は約1分10秒ほどで解凍できます。ザルがあるので、底部分のごはんがべちゃっとすることもありません。

関連記事: