【本日発売】青春と初恋をカップ麺で再現! 『わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味/あの頃の初恋風味 梅しお味』

【本日発売】青春と初恋をカップ麺で再現! 『わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味/あの頃の初恋風味 梅しお味』

発売39周年を迎えたわかめラーメン。39(サンキュー)の気持ちを込めた企画として発売されたのが『わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味/あの頃の初恋風味 梅しお味』だ。あの頃の青春と初恋のイメージ…言葉だけでキュンとしてしまうが、どんな味のラーメンに出来上がっているのだろうか。2商品を食べ比べてみた。

果たして、いつものわかめラーメンとどう違うのか。青春の味とは一体…?

エースコック(大阪府)が発売した『わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味/あの頃の初恋風味 梅しお味』(希望小売価格208円税込・2022年5月23日発売)は、ラーメンなのにノスタルジックな気分に浸れること間違いなしの、ユニークな商品。さっそく食べてみよう。

『わかめラーメン あの頃の初恋風味 柚子しょうゆ味』

まずは、柚子しょうゆ味を食べてみよう。

かやくとスープは別袋。

スープとかやくを入れて、熱湯を線まで注いで湯戻し3分。スープを溶かすようにしっかり上からかけよう。

湯戻しが終わると、このわかめの量。さすが、わかめラーメン。わかめがたっぷりと入っている。

量が多いのもさることながら、カップラーメンのかやくとは思えない程、厚みを感じられるわかめ。歯ごたえがたまらない。

色どりのいい卵、そしてスープは柚子の風味が豊か。鰹をベースとした醤油味で、スッキリとした和風の味わいに柚子がきいている。

めんは甘みが感じられる味で、固さは柔らかめ。切り口が丸い形の丸刃めんで、滑らかに口に入って行く。めんを口に入れる度に、柚子の風味が香る。確かに爽やかな青春のイメージ! 脂っぽくなくて女性も食べやすい。

関連記事:

ピックアップ

登山・キャンプにはマルタイの棒ラーメンで決まり!『マルタイラーメン』『山の棒ラーメン』は持ち運びしやすく簡単調理で大人気!
髪悩みを抱えている人必見! 頭皮に潤いを与える『薬用育毛剤ケファイン』で夏のエアコンや紫外線による乾燥をケアしよう
たためる・はこべる・しまえる『ori-pact マルチスタンド』でデスク周りをすっきり使いやすく
もっちり、とろ~り、簡単に絶品ドリンクが完成! 『ドリンク用わらび餅 洛山』に抹茶味が新登場